青山コーポレーションTOP > 青山コーポレーション株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 「住みやすい街」って?

「住みやすい街」って?





だんだんと本格的に暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「今年は冷夏だ」というお話しも出ており期待しておりましたが、むしろ猛暑が続きマスクが少々恨めしいですね。


さて、最近ご案内に行ったお客様から「どんな街が住みやすいですか?」とご質問を頂き、少し考えてしまいました。


正直に申し上げますと、「住みやすい街」は人によって違います。


・都会感溢れる、きらびやかな街

・都心まで出やすい、落ち着きのある街

・下町感のある、あたたかい街

・観光名所の多い街

・空港や高速バスにアクセスしやすい街


少し考えただけでも、様々な街の特色がありますよね。



以前お部屋探しをしていたお客様で、実際に内見に行きましたら街の雰囲気がご想像よりも賑やかだったため、他のエリアに変更された方がいらっしゃいました。

その方は地方に住まれていた期間が長かった為、賑やかな都心よりも少し落ち着くエリアがご希望となりました。


このように、ご自身の今までの生活や、気になる設備・環境によって「住みやすい街」というのは変化致します。


どのような街に住んで、どんな生活をしてみたいか…まずはそこから考えると住みたいエリアがおのずと見えてくると思います。

実際に見てみてわかることもございますが、今は便利な時代ですので、グーグルマップのストリートビューでも雰囲気を確認頂けます。


もちろん、訪れたことのない街でも、弊社スタッフが丁寧にご案内させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談を頂きましたら一緒に考え、提案させていただきます。


皆様の理想の街・お部屋が見つかるよう、全力でお手伝い致しますので、お気軽にご相談ください!



青山コーポレーション株式会社

法人営業部


≪ 前へ|内見について   記事一覧   ペット共生型マンションについて|次へ ≫

トップへ戻る