青山コーポレーションTOP > 青山コーポレーション株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 消費税の話し

消費税の話し

消費税の話し






本日は消費税についてお話します。


2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されることは、皆様既にご存知のことと思います。


弊社は課税業者でありますので、受領する仲介手数料には消費税が課税されます。



そこでこの仲介手数料はいつから10%になるかと言いますと…



仲介手数料の売上を計上する時期に応じて消費税率が決定されます。



2019年9月30日までに受領する仲介手数料 → 8%

2019年10月1日以後に受領する仲介手数料 → 10%


となります。




将来どこまでも増税されるのでしょうか。。。




さて、話しはかわりますが、10月1日はもう一つイベントがございます。



それは各企業で「内定式」を実施する日でもあります。

翌年4月1日に入社する新卒者に来社してもらい、内定通知書を手渡す式典です。



近年は、各企業の独身寮の選定する期間が早まってきており、立地条件や経済条件の良い物件から申込が入ってきております。


内定式の日までには、新卒者が入居する独身寮を決定しておくことが望ましいです。



弊社は、独身寮や社宅を得意としている不動産業者でございます。



来年度に入社される社員様向けの独身寮は、弊社にご相談いただければ良い物件をご提案いたします。



昔ながらの寮タイプや新築のマンションタイプ等、幅広くご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。



青山コーポレーション株式会社

法人営業部

記事一覧   【朗報】忙しくて物件を見に行けない場合には|次へ ≫

トップへ戻る